北総鉄道 親子てくてく散歩~千葉ニュータウン中央駅編③~

北総鉄道 親子てくてく散歩

こんにちは。カオリンです。

北総鉄道北総線に乗って、駅から10分程度で散歩したことを書いてみようと思います。

住みたい街として人気の印西市にある「千葉ニュータウン中央駅」の近くを散歩したので書いていこうと思います。

2022年7月撮影
グーグルマップを印刷してシールを貼りました。赤:駅、緑:公園、黄:その他

(見えにくくてすみません。駅から時計と逆回りで、赤:千葉ニュータウン中央駅、黄:アルカサール、黄:アポロプラントモール、黄:噴水、緑:大塚前公園、黄:滑り台、黄:イオンモール千葉ニュータウン、緑:十余一公園、緑:一本桜公園です。)

前回の~千葉ニュータウン中央駅編②~では『ALCAZAR(アルカサール)』と『アポロプラントモール』、『噴水』を紹介しました。今回は『大塚前公園』、『イオンモール千葉ニュータウン』、『滑り台』について紹介します。

大塚前公園

基本情報

  • 種別:近隣公園
  • 所在地:千葉県印西市小倉台1-385
  • 開園面積:20.460平方メートル
  • 主な施設:遊具、芝生広場、トイレ

大塚前公園(おおつかまえこうえん) | 印西市ホームページ (inzai.lg.jp)参照です。

お散歩情報

『イオンモール千葉ニュータウン』のから道路1本渡ると『大塚前公園』に着きます。駅から直接歩いても6~7分の距離です。駐車場はありませんが、イオン止めて歩いても遠くないので便利です。

2022年7月撮影
2022年7月撮影

道を渡ると芝生広場が広がっています。まわりを走るのもいいですね。

2022年7月撮影

芝生広場を歩いていくと遊具がありました。カラフルで可愛い遊具です。

2021年2月からこちらの遊具になったそうで、以前は木の遊具だったそうです。新しいのはいいですね。

2022年7月撮影

トイレもありました。きちんと整備されていますね。

イオンモール千葉ニュータウン

基本情報

  • 種別:商業施設
  • 所在地:千葉県印西市中央北3-2(千葉ニュータウン中央駅北口から徒歩5分)
  • 敷地面積:112.000平方メートル(駐車場3.800台、駐輪場2.100台)
  • 営業時間:年中無休。施設により異なります。(専門店街は10:00~21:00)
  • 見どころ:モール棟の全長170mに地域のみなさまに健康増進やリハビリ等でもご利用いただくために1階床面にガラスタイルの「マイルストーン」を配置し、ウォーキングを楽しんでもらえるようになっています。赤ちゃんルームや室内ドックランも併設されています。

イオンモール千葉ニュータウン公式ホームページ (chibanewtown-aeonmall.com)参照です。

お散歩情報

駅前の大きな商業施設『イオンモール千葉ニュータウン』です。基本情報にあるように駅から徒歩5分です。

2022年7月撮影

駅から始めに見えるのがこんな感じですね。

2022年7月撮影

イオンモールはご存じの通り、とても過ごしやすいです。

ショッピングしてもいいし、食事してもいいし、遊んでもいいし、何をしても快適に過ごせます。

キッズガイド | イオンモール千葉ニュータウン (aeon.jp)

子供と楽しく過ごすためのガイドも考えられています。参考にしてより快適に過ごしてくださいね。

2022年7月撮影

暑い時期には中庭に小さな噴水のようなものが設置されていました。こんな気配りも素敵ですね。

その他、気になったもの(滑り台)

2022年7月撮影

『大塚前公園』の横、『イオンモール千葉ニュータウン』の向かいあたりにある小さな『滑り台』です。

小倉台交差点のあたりにありました。小さな子供が散歩に飽きた時にはこの位の遊具はちょうどいいですね。

まだ「千葉ニュータウン中央駅」の北口には紹介したい公園があるので次回も北口を散歩してみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました