こんにちは。カオリンです。
北総鉄道北総線に乗って、駅から10分程度で散歩したことを書いてみようと思います。
住みたい街としても人気の「印西牧の原駅」の近くを散歩したので書いていこうと思います。
南口を散歩してみました。今回もシールの場所に行きました。
(見えにくくてすみません。赤:印西牧の原駅、黄:ビックホップガーデンモール印西、緑:草深公園です。)
~印西牧の原駅編②.③~で紹介させていただいた北口には大きな公園があったのですが、南口は大きな施設として『BIGHOP(ビッグホップ)ガーデンモール印西』があります。
BIGHOP(ビッグホップ)ガーデンモール印西
基本情報
- 種別:商業施設
- 所在地:千葉県印西市原1-2
- 敷地面積:約157.000平方メートル(店舗面積約38.000平方メートル、敷地内駐車場2.800台)
- 営業時間:10:00~20:00
- 見どころ:買い物を楽しくことができるファッションや雑貨の人気ショップがあり、カフェやフードコートで一休みができます。館内の各広場に大型の遊具があり、お子様も一緒に楽しむことができます。
【BIGHOP(ビッグホップ)ガーデンモール印西】千葉県印西市、印西牧の原駅前のショッピングモール参照です。
お散歩情報
駅の南口に大きな建物が見えてきます。これが『ビッグホップガーデンモール印西』です。
外国のような雰囲気の建物になり、気分があがります。一部駐車場に続く車道がありますが、ほとんどが舗装された商業施設内の道になるので小さな子供の手を放しても安心です。
買い物や食事はもちろんできますが、今回は散歩がてら遊べる遊具を紹介します。
先ほどの入り口を入って、少し歩くともう一つ入り口があり、その中に多くの広場があります。商業施設もこちらの方が多いと思います。
入ってすぐに見えるのがこの遊具です。もう一つ滑り台のついた遊具があります。ここの広場は『地中海広場』というそうです。
同じ広場です。撮影時は時間によって噴水が出るようになっていました。
子供は楽しそうにビショビショです。夏場に来るときには着替えが必須ですね。
ちなみに商業施設内に洋服店もたくさんあるので、忘れた時は購入してそのまま着せたりもしています。
こちらは『公園広場』のふわふわドームです。この時期は遊具も熱くなってしまう為かお休み中です。
本来は大きなトランポリンのようになっていて、時間制でたくさんの子供が跳んでいます。私の子供も大好きな遊具です。
最後にシンボルの観覧車の下は『アドベンチャーパーク』になっていて、少し大きな子供も楽しく遊べる遊具があります。
すべての広場の遊具の下の床は柔らかい素材になっています。気遣いがありがたいです。遊具の使用はもちろん無料です。
至れり尽くせりで一日中楽しめる施設ですね。
草深公園(そうふけこうえん)
南口ロータリーに戻り、『BIGHOP(ビッグホップ)ガーデンモール印西』を右に見ながら橋を渡った先にある公園が『草深公園』です。ゆっくり歩いても5分程度で到着です。
基本情報
- 種別:近隣公園(旧名:草深第二公園)
- 所在地:千葉県印西市原2丁目4番地
- 開園面積:20.000平方メートル
- 主な施設:遊具(健康遊具)、水景施設、芝生広場、トイレ
草深公園(そうふけこうえん) | 印西市ホームページ (inzai.lg.jp)参照です。
お散歩情報
大きな芝生広場と池?がある公園です。駅側から芝生に向かって坂になっているので走るだけでも楽しいです。
壁ようなものもあります。
水景となっている池です。噴水のようなものも出ています。見るのもいいですね。
芝生広場の先には桜並木が広がっていました。こんな石もありましたよ。桜の時期はすごくきれいなんじゃないかと思います。
「印西牧の原駅」周辺を散歩してきました。
公園等の自然がたくさんあり、魅力的な商業施設が北口にも南口にもあり、一日中遊んでも遊びたりないほどの盛沢山な周辺でした。
子育て世代にはピッタリ。住みたい街ランキングも上位に来る理由が分かります。
ぜひ行ってみてください!
コメント