アボカド日記~155

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録155日目です。

種、割れないものですね。なんだか横からしっかりと伸びています。

もうすぐハロウィンですね。

仮装したり、お菓子を食べたりと楽しい思い出があります。

コロナ禍になり、なかなかイベントはありませんが、少し前はみんなで盛り上がったりしていました。

日本ではこういったイベントやパーティーを行い、楽しむためのハロウィンが一般的なのではと思います。

本来はキリスト教のような宗教的の意味合いが強い行事だそうです。

11/1のキリスト教の「諸聖人の日(All Hallows)」の前日(イヴ)が訛ってハロウィンになったそうです。

なので、10/31の夜に行われることが本来のようです。仮装は悪霊除けとしておこなうようですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました