アボカド日記~173

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録173日目です。

枯れた葉はなかなか落ちませんね。

上の新しい葉はすくすくと大きくなっています。

鴨川シーワールドで教えてもらったことを書いています。

イルカとシャチについて書いてきました。まだまだいろんな生き物がいました。どんどん書いてみようと思います。

大きなセイウチの牙は敵と戦うときの武器にしたり、岩などを上るときのピッケルとしたり、海底にさして歩くのに使ったりするようです。

セイウチに似ている牙のないトドは早寝早起きで、ガオーとライオンのように鳴くようです。

アシカとアザラシの違いは前と後ろの足や耳以外にも、寝るときに寄り添って寝るのがアシカ、他の個体と体を触れ合わせないのがアザラシというものあるそうです。

ペンギンは立ったまま寝るようです。疲れそうです。

もっともっといろいろな生き物がいましたし、案内の方の知識が多すぎて書ききれませんでした。

是非行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました