アボカド日記~⑱

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録18日目です。

最近あついですね。梅雨には入るのでしょうか。

この日も庭に出していました。

剥けそうで剥けないですね。

アボカドが脂質が多く、エネルギーが多ったのですが、果実のなかでは栗(中国栗や日本栗)がエネルギーが多いみたいです。

これらは炭水化物が多いのでエネルギーが多くなっていますね。

ただ、栗はなかなか食べづらいですし、100gは食べるのに結構大変ですね。

手軽に食べやすい果実だとバナナがエネルギーが高いみたいですね。炭水化物も結構入っているようです。

具合の悪いときに栄養補給として昔から食べられていたのもわかります。

食べ過ぎないようにしないと。。

タイトルとURLをコピーしました