アボカド日記~249

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録249日目です。

あまり変わりませんね。

寒い日が続いていますね。寒いのでどうしても同じような服を着がちです。

衣類を暖かく着こなすポイントがあることを調べたので書いてみようと思います。

1つ目は吸湿発熱素材の肌着を着ると良いそうです。皮膚から蒸散する水分を吸って発熱してくれるそうで、着るだけで暖かくなりますね。

2つ目は重ね着をして衣類の中にできるだけ多くの空気を含むと良いそうです。オーバーサイズのものは衣類同士の隙間が空きすぎてしまうため、ジャストサイズのものが良いそうですよ。

3つ目はボタンやマフラーなどで肌が見える部分は隠すと良いそうです。首回りは太ももの約3倍の寒さを感じるそうですよ。

4つ目は指先・足先を温めることだそうです。手袋や靴下などをしっかり着けると良いそうですよ。

持ち合わせの服を暖かく着こなして寒い日を乗り越えていきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました