アボカド日記~250

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録250日目です。

少し先がひらいてきているでしょうか。

前回は衣類の暖かい着こなし方について書いてみました。

この時期は洋服と言えば、静電気が気になりますね。

静電気と電気の違いは2つあるそうで、1つ目は電流の大きさだそうです。静電気は普通の電気の数千分の1から数万分の1程度だそうです。

2つ目は電気を通さないものにも静電気は次第に電気が溜まる性質があることだそうです。

2つ目の性質によって、洋服などで静電気ができるんですね。

静電気は冬に起こりやすいのも理由があるそうです。

空気が乾燥していると静電気が物質に溜まりやすくなるそうです。湿度が高いと空気中の水分を通って静電気は穏やかに放電されるようです。

もう1つはいろいろな素材の衣類の重ね着も原因だそうです。

次回書いてみますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました