アボカド日記~252

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録252日目です。

日差しが暖かく感じるようになりましたが、外気は寒いですね。

雪などで大変な所もあるとニュースを見ました。お気を付けください。

また少し葉先が割れてきました。

2/4から2/20で北京オリンピックが開催されますね。

コロナ禍もあり、なかなか現地に行くことはできないのですが、報道等を見たいと思います。

コロナ対策として「バブル方式」という言葉をよく聞くようになりました。

夏の日本でのオリンピックでも使われたようですね。

この「バブル方式」というのはどういう意味なのかよくわからないので調べてみました。

意味としては『開催地を大きな泡で包むように囲い、選手やコーチ・関係者を隔離し、外部の人達との接触を遮断する』ことだそうです。

次回もう少し書いてみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました