アボカド日記~268

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録268日目です。

だいぶ先が黒くなってきてしまった気がします。大丈夫なのかなー。

前回から今回の北京オリンピックのキャラクター「ビンドゥンドゥン」について調べています。

今回はビンドゥンドゥンの着ているのは、防護服ではないことを書いてみようと思います。

防護服かと思っていたのは私だけかもしれませんが。

パンダが纏う薄い氷の膜は宇宙飛行士のスーツを模したものとのことです。

『未来に向けた無限の可能性を秘めた、新しいテクノロジーの象徴』という意味が込められているそうです。

2030年に中国はアメリカやロシアに並ぶような「宇宙強国」になることを目標に掲げているそうです。

そういったことも含めた北京オリンピックのキャラクターなんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました