アボカド日記~269

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録269日目です。

茎の下の方の黒くなって部分が増えたきたように感じます。ダメになってきているのかな。

もう少しで北京オリンピックも終わってしまいますね。

夏の東京オリンピックと今回の北京オリンピックがあり、こんなに短い期間でたくさんのオリンピックを見ることができてよかったです。

どちらのオリンピックもコロナ禍ということもあり、いろいろなロボットが活躍したそうです。

今回の北京オリンピックでは食事を運ぶロボットやコーヒーやカクテルを作るロボットの特集がテレビでされています。

オリンピックだけでなく、今後の生活でもこういった直接口にするものを提供するロボットが増えてくるような気がしました。

昔にアニメや映画で見たような未来的な日常に近づいているような気がしてわくわくします。

お掃除ロボットやゴミ箱ロボットも綺麗なオリンピックを作るために大活躍だったそうですね。

コロナ禍での世の中のあり方の変化をオリンピックで活躍するロボットに見たように感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました