アボカド日記~270

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録270日目です。

まだまだ寒い日が続いていますね。体調を崩さないように気をつけていきたいです。

また少し先が黒くなってきてしまっているように思います。

子供と一緒によくEテレ(NHK)を見させてもらっていました。少し大きくなり、以前に比べてみる機会が減ってしまったのですが。

4月からの編成で「おかあさんといっしょ」の放送時間が18時からに変更になるそうですね。

共働きが主流になってきているからかなー。時代の流れかなー。なんて思ったりしています。

うたのお姉さんも卒業になり、人形劇も変わるそうですね。

どんな人形劇を見ていたかでだいたいの世代がわかるのは面白いです。

人形劇は1959年から始まったコーナーのようです。今までに7つの人形劇があったそうです。

『ブーフーウー』、『ブンブンたいむ』、『にこにこ、ぷん』、『ドレミファ・どーなっつ』、『ぐ~チョコランタン』、『ポコポッテイト』、『ガラピコぷ~』の7つだそうです。

2022年4月からは『ファンターネ!』というものに変わるそうです。

同世代の共通の思い出になっているのは不思議ですね。今の小さい子は今後の『ファンターネ!』が思い出になるんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました