アボカド日記~㉟

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録35日目です。

いつものように種を洗っていたら、皮がすべて剥けてしまいました。

割れてきました。

皮のあった部分となかった部分で少し色が違ってきています。

割れてくるのが見えてくると、なんだかようやくという感じですね。

前回、アボカドの種茶について紹介しましたが、種には「ペルシン」という人間以外には中毒になってしまう成分が入っているのでペットを飼っている方はご注意くださいね。

皮にも栄養が多く入っているようで、黒色は「クロロフィル」という成分だそうです。

このクロロフィルはヘモグロビンとよく似た構造をしていて、血液を作るといわれています。

ただ、生のまま食べるのはとても青臭く感じてしまうので、炒めたりすると良いそうですよ。

皮にも栄養があるのもすごいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました