アボカド日記~㊱

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録36日目です。

雨が多いですね。

裏が割れてきました。早く根がでてこないかなー。

「観葉植物」と「多肉植物」は違う意味とは思いますが詳しくはしらなかったので調べてみました。

「観葉植物」は主に室内に置き、葉を鑑賞して楽しむ植物のこと。

「多肉植物」は茎や葉、根などに水をためている肉厚な植物のこと。

観葉植物は室内の温度などに気を付ける必要がありますね。

多肉植物は一般的に水やりが少なく育てるのが簡単といわれています。サボテンも多肉植物ですが、種類が多いので分けている方もいるそうです。

観葉植物と多肉植物の両方を兼ね備えているものもあることがわかりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました