アボカド日記~62

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録62日目です。

オリンピックのメダルラッシュが続いていますね。うれしいです。

メダルをテレビで見る機会も増えました。

前回オリンピックのメダルについて少ししらべました。

パラリンピックのメダルは「扇」をモチーフとしたデザインがされているようです。

また、視覚障害の方のためにメダル表面には「Tokyo2020」の点字と側面に丸いくぼみがあるようです。

丸いくぼみは金メダル1つ、銀メダル2つ、銅メダル3つついているようです。大会史上初の試みだそうです。

メダルのリボンにも同じような円形の凹凸をプリントしていて視覚障害の方にもわかりやすくしているようです。

ちなみにメダルの重さはオリンピックのものも、パラリンピックのものも、500g位あるそうです。

思っていたよりも結構重いです。

材料の金属は使用済みの携帯電話などを使っているそうです。環境に配慮されていますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました