アボカド日記~65

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録65日目です。

根側に白いプチプチが見えてきました。

夏も本格的に始まり、セミがよくなくようになりました。

あまり見なくなった等いわれますが、私の周りにはよくいるように思います。

今の時期だとアブラゼミやミンミンゼミでしょうか。

ジージー鳴いているのが聞こえます。

だいたい7月上旬あたりからニイニイゼミ、クマゼミやヒグラシ、アブラゼミやミンミンゼミ、そしてツクツクボウシの順に鳴きだすようです。

鳴き方がちがうので面白いですよね。

ツクツクボウシが鳴くと夏休みを思い出します。

今年はセミを見たり、鳴き声を聞いたりして楽しんでみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました