アボカド日記~73

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録73日目です。

少し根がでそうですかね。あまり変わらないですね。

前回、前々回と台風について書いてみました。

ニュースでもあるように現在9号、10号と11号が日本に接近しているみたいですね。

9号は台湾辺りで、11号はアリューシャン列島辺りで温帯低気圧に変わるような予報がでています。

10号は土曜から日曜にかけて関東に近づくようですね。

庭の植木など飛ばされないように気をつけていきたいです。

9号等の台風は発生した順に番号が振られています。消滅した台風が復活した時は前についていた番号がまたつけられるようです。

今の予報の9号、11号も温帯低気圧になった後復活したらまた同じ号数なんですね。

平年の台風発生数は25~26個のようですが、8月は6個前後ととても多くなっているようです。

また、北上するルートに日本が含まれることが多いので台風被害が出やすいようです。

10月位まで日本付近を通ることがおおいので毎年そのくらいの時期まで注意が必要ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました