アボカド日記~77

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録77日目です。

ラッキーセブンですね。もう言わないか。。

まだなのか、もう終わりなのかはわかりませんが変化なしです。。

前回暑中見舞いについて書いてみました。

喪中で年賀状を控えることはよくありますが、同じような季節の挨拶の暑中見舞いはどうするのか気になりました。

暑中見舞いは喪中でも変わらず行ってよいとされていることが多いそうです。

ただ、不幸があった四十九日は避け、残暑見舞いにしたり、おとなしい絵柄にしたりと気遣いがあると良いようです。

生活が変わりなかなか会えなくなった方が多くなり年賀状だけのやり取りの方が増えました。

喪中等でお互い挨拶が出来ないときにそのまま途絶えてしまうことがあったのですが、暑中お見舞いを書いてみようかと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました