アボカド日記~97

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録97日目です。

中の芽が見えますかね。少し大きくなった気がします。

早く上からでてこないかなー。

前回、前々回と蚊について書いてみました。

刺す蚊はメスというのはわかったのですが、ところでオスは?

ということで調べてみました。

オスの蚊は産卵をしないので刺さないので基本的に家には入ってこないそうです。

家の外で複数のオスの蚊が集まって蚊柱を作ってメスを呼び寄せるそうです。

蚊の寿命は夏は1カ月位、冬の間はじっとしてずっと生きているそうですよ。

外で蚊が多くてもあまり刺されないのに、家の中にいる1匹の蚊には刺されるのはこのことだったんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました