アボカド日記~114

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録114日目です。

週末は台風がやってくるようですね。この時期は台風の話題が増えますね。

芽が伸びてきて家電と色の区別がつきにくくなったので、白めの板を後ろに立ててみました。

前回、鈴虫について調べてみました。

鈴虫の鳴き声の他にもいろいろ混じって聞こえることが多いので、この時期に鳴く虫について調べてみました。

この時期に鳴いているのは鈴虫の他にコオロギや松虫がいるそうです。

鈴虫の鳴き声はリーンリーンやリンリン。コオロギはコロコロコロー。松虫はキリリッキリリッ。という感じです。

どの虫も大きさは3㎝程度と同じ位、生息地も広く草地に多くいるそうです。

夕方から夜にかけて鳴くことが多いので鳴き声で聞き分けてみると面白いですね。

今日はどんな虫の鳴き声がきけるかなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました