アボカド日記~123

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録123日目です。

この日は秋を感じる気温でした。

葉の色が鮮やかです。きれいに育っています。

運動会の時期がきましたね。

家の近くに学校があり、今年はやるのかなーと楽しみにしています。

この運動会について調べてみました。

日本では1872年(明治5年)位から外国人教師により東京大学などの高等教育機関で始まったようです。

学校単位でははじめは遠足や集団で体操を行うものだったそうです。

遊びの感覚というよりは集団訓練のような側面を持っていたそうです。

大正時代になり、校庭が整備されてきたことにより、学校ごとに今のような運動会を行うようになったそうです。

はじめは遠足だったのはびっくりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました