アボカド日記~134

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録134日目です。

葉が少し垂れてきてしまいました。栄養がたりないのでしょうか。

家の周りの花が秋の花に変わってきました。

秋の花と言えば「コスモス」。とのことで、調べてみました。

コスモスは1年草で通常8枚の花びらがあるそうです。

薄いピンク色や濃いピンク色のイメージが強いのですが、他にも白色、赤色、黄色、オレンジ色といろんな色があるそうです。

コスモスは短日性といって、日が短くなると咲くといわれています。

この時期に咲き始めるのは季節が進んだ証拠ですね。

品種改良が進み、短日性を持たない種や夏に咲く早咲き、秋に咲く遅咲きがあるそうです。

きれいな花ですが、実は強い植物だそうで、台風などで倒されても茎の途中から根を出しまた立ち上がって花を咲かせるそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました