北総鉄道 親子てくてく散歩~おさんぽはじめ編~

北総鉄道 親子てくてく散歩

こんにちは。カオリンです。

東京(京成高砂駅)から千葉県(印旛日本医大駅)を走る北総鉄道はご存じでしょうか。

運賃が高いと有名ですが、2022年10月1日から運賃の値下げを行ってもらえるそうです。

具体的には通学定期券が大幅値下げされ、1カ月定期が10,000円下がるそうです。(京成高砂~印西牧の原駅間)普通運賃も100円程度下がるそうです。(新鎌ヶ谷~千葉ニュータウン中央駅間)

運賃が下がると乗りやすくなりますね。楽しみです。

路線図 | 北総鉄道 (hokuso-railway.co.jp)

いろいろな駅があって楽しいですね。子供が電車が好きなこともあり、出かけてみたいなと思っています。

そんなこともあり、駅から徒歩10分程度で行ける、手軽に遊べるような場所(公園を中心に)を紹介できたらと思います。

小さな子供のママ目線で伝えていけたらいいなと思っています。

新鎌ヶ谷駅~西白井駅間、2021年7月 撮影

かっこいいスカイライナーです。

あまり乗る機会はありませんが、走っているのを見るとわくわくします。

次回から北総鉄道の各駅から歩いて行けるような場所を紹介します。お出かけの参考にしてもらえると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました