アボカド日記~154

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録154日目です。

液体の肥料を数滴入れてみました。少し葉の張りが出たように感じます。枯れはないので少しこのまま続けてみようと思います。

少し前に子供が持って帰ってきた本に動物の骨について書いてありました。

猫やウサギの耳には骨がないことが書いてありました。

改めて読んでみると、そうだったのかと思うことがたくさんあります。

象の鼻にも骨がないことも書いてありました。

ちなみに象の鼻は人間でいう鼻と上唇の役割をしているそうです。細かい筋肉でできていて細長い束になっているそうです。その数は10万個あるそうですよ。

私は初めて知ったのでびっくりでした。

子供から教わることもたくさんあるんですね。

こういう経験を大事にしていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました