アボカド日記~157

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録157日目です。

肥料を入れてから全体的な張りは出てきたように感じますが、手前の葉だけ色が黄色っぽくなってきました。

枯れるのかな?大きな葉だけに悲しいです。

寒くなり、リンゴの季節になってきましたね。

果物の中でも好きなものになるので楽しみです。

旬な時期は11月~12月頃と言われているそうです。

この時期からのリンゴがおいしくなりますね。

よく見る品種として「ふじ」というものがあります。シャキシャキしていて好きです。

国内で生産量が最も多く、生産量1位と人気の品種だそうです。

蜜も入りやすく、果汁も多いそうです。

似たような名前の「サンふじ」とは栽培時にリンゴに袋をかけるかかけないかの違いだそうです。

袋をかけないで太陽を浴びたものを「サンふじ」というようです。

食べ比べてみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました