アボカド日記~175

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録175日目です。

幼葉がだいぶ大きくなってきました。

前回11月1日が「紅茶の日」に制定されていることを書きました。

紅茶と一言で言ってもものすごく種類が豊富ですよね。

有名なアールグレーやセイロン、アッサムやダージリンなど本当に多くの種類があるそうです。

世界の三大銘茶というものもあり、中華人民共和国では「キームン」、インドでは「ダージリン」、スリランカでは「ウバ」が豊かな香りをもち、国際的な品評会でも品質を認められているものとのことです。

ちなみにこの3種のすべてが高地で生産されているハイグロウンティーであるとのことです。

この他にも種類の分け方がいくつかあるので次回書いてみますね。

それにしても、この三大銘茶は飲んでみたいなーとおもいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました