アボカド日記~⑰

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録17日目です。

2週間過ぎていたんですね。(少し前ですが)びっくりしました。

1か所皮がむけたと思ったら、他のところも剥けそうになってきました。

根のほうはあまり変わりません。

1カ月位たてば変わるでしょうか。

以前、アボカドは脂質が多いとお伝えしましたが、調べると可食部100g当たり18~19g脂質が入っているようです。

果実の中では断トツで多く、2位のドリアンですら3g程度みたいです。

これによりエネルギーも多くなっていますね。

腹持ちがいいといわれているのもわかりますね。

タイトルとURLをコピーしました