アボカド日記~203

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録203日目です。

枯れていた葉を取ってみました。少し寂しい感じになってしまいましたがまた葉が出てくるといいな。

コロナ禍のこともあり、2年近くマスクをしていますね。もう、常用品のひとつになっています。

昔からの知り合いや家族以外の人にはなかなかマスクの下の顔を見せる機会が減ってしまいました。

ふいにマスクを取ると「あれ?」と思われているのではないかと思います。

こういったことは実は欧米では「マスクフィッシング」と言われマスク詐欺という意味でアメリカのオンライン辞書にも載っているそうです。

アジア諸国よりも欧米の方がマスクをする習慣がなかったためこのこの世の中の流れは劇的だったようです。

マスクありの方が魅力的な人が多いというアンケートもあるそうです。

私自身もそう思うこともありますが、なぜなんでしょうかね。

次回書いてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました