アボカド日記~㉗

アボカド日記①

おはようございます。

アボカド発芽記録27日目です。

この日も雨が降りそうで降らない暑い日でした。

こんな角度から撮影してみました。

なかなか根が出てこないなー、このフワフワしたものから根がでるのかなー。

なんてのんびり構えていたら、このフワフワはカビではないか!

どんな感じに根が出てくるのかと調べていたら、根の生え始めは白くぷつぷつしたものが出ることがあるみたいです。

これはなんか違う!とのことで。

確かに水は1日1回程度変えていましたが、種を洗ったりせずにそのまま入れていました。

暖かい日が多くカビが発生しやすいですし。

とのことで、少し種を洗ってみたらフワフワが取れました。

カビをそのままにしておくと根が腐ってしまうと書いてあるものもあって焦りました。

調べてみてよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました