アボカド日記~㉙

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録29日目です。

雨が降ったりやんだりしていてなかなかパッとしない天気が続いています。

皮が剥かれた部分が日に焼けてきたのでしょうか。色が濃くなってきました。

相変わらず根は出そうで出てきません。

少し前に、日本の市場にあるアボカドの8割以上は輸入品で、メキシコからの輸入が一番多いことがわかりました。

メキシコってどんなところなのかしら。

場所はアメリカの南あたり、人口は1億2000万人位と日本と同じ位で面積は日本の5倍位だそうです。

言語はスペイン語、8割の方がカトリック教みたいです。

ちなみに輸出品としては自動車などの機械系のものが多く、農産物ではさとうきびやトウモロコシが多いみたいです。

アボカドも農産物では5番目位みたいです。

少しだけ調べてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました