アボカド日記~271

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録271日目です。

この日は晴れていましたが、風が冷たかったです。

少し前に植え替えをしましたが、その後どうしても復活とはならなかったので、ついに中を見てみようと思います。

だいぶカビが生えてしまいました。

根も真っ黒です。周りの種の部分もシワシワしてきてしまいました。

腐っているせいかすぐに割れてしましました。どんな風に芽が出てきていたのかもわかりますね。

もちろん白い根は出ていませんでした。

すごく残念です。

枯れてしまったのは、根腐れによるものだと思います。水のあげすぎでした。冷害もきっかけになったとは思います。

元気に葉があった時もあったので悲しいです。越冬は難しいのでしょうか。

このアボカドにはお空に帰ってもらうことにしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました