お散歩日記~③

お散歩日記

こんにちは。カオリンです。

コロナ禍ではありますが、幸い実家が近いのでちょくちょく寄っています。

実家のいろいろな花も咲き始めました。

が、名前がわからないものが多いため、調べつつ楽しめたらと思っています。

【デイジー(デージー)】

和名:ヒナギク、科名:キク科、属名:ヒナギク属、原産地:ヨーロッパおよび地中海沿岸

多年草で、白から淡紅色の直径5cmほどの可憐な花をつけます。光を受けたときに花を開き黄色い花芯が見える性質から、又は太陽のような花形からデイズ・アイ(太陽の眼)からデイジーという英名がつきました。デイジーの花言葉は「平和」「希望」。白い花のデイジーの花言葉は「無邪気」。赤い花のデイジーの花言葉は「無意識」。黄色い花のデイジーの花言葉は「ありのまま」。https://lovegreen.net/library/ 参照)

実家の玄関先に咲いていた花です。

かわいい姿や花言葉といい、幼い女の子のような花なんですね。

私も昔はこんな感じの時があったのでしょうか。

いつまでも可愛い女性でいたいものです。


タイトルとURLをコピーしました