アボカド日記~㊾

アボカド日記①

おはようございます。カオリンです。

アボカド発芽記録49日目です。

まだまだゲリラ豪雨におびえる日が続いています。

急に降りますね。

真ん中に何かあるのが見えます。これからどうなるのかなー。

前回は1964年の東京オリンピックについて少しお伝えしました。

このオリンピックもなかなか一筋縄ではいかなかったみたいです。

もともとは1940年の第12回の開催権があったのですが、日中戦争や国際情勢の悪化により開催権を返上し、続く太平洋戦争で欧米主要国を敵に回してしまったことですべての国際競技連盟から出場停止または除名となってしまったようです。

その後何年かして、オリンピックをはじめとする国際競技に参加することができるようになり、再度1964年に東京でオリンピックを開けるようになったそうです。

今回のオリンピックも昨年予定が国際情勢により今年へ延期になり、すんなりとはいかないものだなーと調べていて感じています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました