アボカド日記~60

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録60日目です。

ついに2か月経ちました。始めのころから見ると成長しそう(?)な気がします。

もう少し気長に見守っていきたいと思います。

オリンピックの開会式が行われましたね。

直前までバタバタしていたニュースが流れていましたが、やはり演者の方は素晴らしかったです。

「君が代」をMISIAが歌い上げていたのはすごかったですね。

今まで歌われている曲も声量や声質がすごく好きですが、「君が代」もよかったと思います。

この「君が代」の元は1100年前に作られた和歌のようです。

その和歌は平安時代に生きたある人が心から愛した相手に、いつまでも長く生き続けてほしいという思いを込めたラブレターだったようです。

その後歌い継がれ、世界一歴史の長い、世界一短い国家になったようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました