アボカド日記~66

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録66日目です。

まだまだ暑いです。オリンピックもいろいろな競技でメダルが取れてきていますね。

もう少しセミについて書いてみようと思います。

セミは孵化後1週間で死んでしまうとおもわれていると思います。

私も思っていました。

本当は捕食されなければ1カ月位生きたりするようです。

食料となる樹液の確保など、飼育が難しいので寿命が1週間といわれているようです。

孵化前の地中で過ごす期間も7年と思っていましたが、本当はアブラゼミが2~5年、クマゼミが4~5年と7年より短いようです。

確かに地上での寿命に比べると短いですが、少し極端ですね。

セミが1週間でいなくならないなーと思うのはこんな理由もあったんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました