アボカド日記~85

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録85日目です。

雨は降るときは激しく降りますね。あがると暑いです。

根が3本になりました!

目に見える形で成長を感じられるといいですね。

最近、家のお庭が野良猫の通り道になっているようです。

なんだかなー。猫を見ているのは可愛いのですが。

猫がお庭に入らないようにする対策はいくつかあるようですね。

ホームセンターなどでよくある木酢液や忌避剤をまく方法はよく使われますね。

あとはミカンの皮や酢をまいたり、ハーブを植えたりすることもよいそうです。

その他、構造的に水をまいたり、砂利をひいたりすることもよく使われるそうです。

こちらもホームセンターにトゲトゲした足場のようなものが売ってますね。

猫は水を嫌うので水をつかって追い払うこともできるそうです。

どうしようかなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました