アボカド日記~90

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録90日目です。

急な雷雨がすごかったです。台風も近づいているようですね。

根の横からまた根が生えてきそうです。

先日、緑色の唐辛子をもらったのですが、飾っていたら赤くなりました。

なんだか不思議なので、調べてみることにしました。

唐辛子はナス科の野菜です。

気候に対する適応能力が高いので温帯から熱帯まで広く栽培されているそうです。

南アメリカが原産で、16世紀ごろに日本に来たといわれています。

唐辛子の「唐」は中国のことではなく、外国という意味で使われているそうです。

収穫時期は青唐辛子が花が咲いてから20~30日後、赤唐辛子が50~60日後と言われています。

ナス科かぁ。形は似ているけど味が違うのでびっくりしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました