アボカド日記~91

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録91日目です。

まだまだ日中は暑いです。

1番長い根にポツポツができてきました。

カルスですかね。楽しみです。

前回から唐辛子について調べています。

まだまだ知らなかったことがでてきたので書いてみようと思います。

赤唐辛子と青唐辛子は同じものの熟し加減が違うということを知りました。

熟す前に収穫したものを青唐辛子、熟した後に収穫したものを赤唐辛子というそうです。

辛味成分の「カプサイシン」は有名です。

この「カプサイシン」は熟すと種の周りの胎座という白い綿の部分に集まってくるそうです。

なので熟した後の赤唐辛子の方が辛く感じるそうです。乾燥させるとさらに辛くなるそうです。

ちなみに、赤唐辛子は加熱後の方が辛くなり、青唐辛子は加熱すると辛くなくなるそうです。

なので、赤唐辛子は乾燥させて細かく切って加熱して使うとより辛さが引き立つようです。

青唐辛子は天ぷらやみそ炒めにしておかずとして使うのもいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました