アボカド日記~95

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録95日目です。

根は毎日だいぶ伸びてきています。

芽が少し伸びてきてように見えます。(写真で見えますか?)

芽が伸びるとパカッと割れるんでしょうかね。

8月も終わりに近づき、暑さが少し和らいできたように感じます。

この時期に気になるのは蚊です。

刺されやすいのか、かゆみ止めが手放せません。

蚊が過ごしやすい気温は15度から35度だそうです。

この時期や、夏の夕方に出やすいのはこのためなんですね。

刺すのはメスだけというのは有名です。

卵を産むためのタンパク質補給だそうで、交尾後のメスだけなんですね。

しかも、吸った血からのエネルギーは生活では使われず、産卵のみに使われるそうです。

命がけの出産なんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました