アボカド日記~96

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録96日目です。

根がだいぶ伸びてきました。大きな根も3本から4本になりました。

前回蚊について書いてみました。

蚊に刺されやすい性質というものがあるそうです。

蚊は人の体温、二酸化炭素、水蒸気に反応しているそうです。

そのためか、汗をかきやすい人や良く動く人が刺されやすいといわれています。

洋服等の色では、黒>青>赤>黄>白の順に蚊を寄せ付けやすいようです。

ちなみに黒は白の3倍寄せ付けるといわれています。

また、血液型でもO型が刺されやすいというデータが日本で出ているようですが、理由は解明されていないようです。

O型なので、早く理由が変わるといいな。なんて思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました