アボカド日記~115

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録115日目です。

台風の影響が各地で出ていますね。お気を付けください。

葉がだいぶ開いてきました。

ただ、種はなかなかパカッと割れないものなのですね。

先日、夏祭りでよく売られていたラムネが危機というニュースをみました。

小さい頃はお祭りのたびに飲んでいた記憶があります。

なんだか悲しいです。

なので、ラムネについて調べてみようと思います。

ラムネとはイギリスで生まれたレモネードをもとにした炭酸飲料だそうです。

レモネードが訛ってラムネになったそうです。

ラムネの容器はビー玉が入っているのが特徴ですね。

味はサイダーと変わらない気がします。

もう少し調べてみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました