アボカド日記~133

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録133日目です。

長い根もある程度太くなり、だいぶ長くなってきました。

そろそろ土に植え替えた方がよいのかなーとおもっています。

水耕栽培の場合は必ずしも土に植え替える必要はないそうですね。

このままひょろひょろと根と芽が伸びてくるようです。

水耕栽培の容器のまま大きくなっている方も多いそうです。

水耕栽培の容器では安定性が悪くなるときには土等に植え替えると良さそうです。

アボカドは冬の寒さが苦手なので、植え替えの時期としては春になるころがよいそうです。

なるほど。土に植え替えるのはもう少し先にしようと思います。

発芽して生育が落ち着いてきたら液肥で栄養を与えると良いそうです。

ちなみに、芽が出る前に土に植え替え、土から発芽させる方法もあるそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました