アボカド日記②~108

アボカド日記②

こんにちは。カオリンです。

前のシリーズのアボカド日記ではだいたい50日目位には根が出ていたのですが、今回は100日を超えてもまだまだ根が出る気配がありませんでした。残念なのですが、今回でアボカド日記②は終わりにしようと思います。

なので、割ってみました。

アボカド日記②108日目の記録です。

最後に撮ってみました。やっぱり下の部分から根は出ず、黒くはなってきています。

たたいたりすれば割れると思っていたのですが、とても固く、はさみを割れ目に入れて力を加えて割ってみました。

思っていたより白かったです。成長点もなんだか黒く腐っているような感じがなかったので、もしかしたら根が出たのかも。なんて思うような見た目でした。

根が成長できるように道ができていたのがわかります。

上の部分は外側からみると芽が出てきているのかと思っていましたが、割ってみると芽ではなく、単なる柄のようなものだったことがわかりました。

今回は根が出なかったのと、中がどんなものだか見てみたかったので最後に割ってみました。

アボカド日記②はこれでおしまいです。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました