アボカド日記~242

アボカド日記①

こんにちは。カオリンです。

アボカド発芽記録242日目です。

寒い日が続いていますね。コロナも猛威をふるっているので皆様どうぞ体調にお気を付けください。

この日も窓際においてみました。刺激になるといいのですが。

2020年のコロナ禍から自宅で料理する方が増え、スパイス市場が拡大傾向にあるようです。

2021年は地中海沿岸地域の調味料「ハリッサ」がSNSを起点にブームになったようです。

今年はメディアなどで今よく取り上げられている「デュカ」に注目が集まっているようですね。

どちらも私にはあまり馴染みがないので、この機会に調べてみようと思います。

もともと「ワサビ」や「からし」はよく使われていますが、コロナ禍で「にんにく」や「生姜」が大きく市場が拡大しているそうです。

在宅勤務や外出時のマスク着用によって、「にんにく」を気にすることなく使えるようになったことが市場拡大に貢献しているそうです。

なんとなくわかりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました