アボカド日記②~1

アボカド日記②

こんにちは。カオリンです。

少し前に1つ目のアボカドが空に帰ってしまいました。

めげずにまた育ててみようと思います。目標は越冬です。頑張ります!

前回の反省として植え替え、冷害、根腐れに気をつけていければと思っています。

アボカド日記②では小ネタより、アボカドの成長中心に書けるときにポツポツと書いていければいいなと思っています。

前回と始める時期を少し変えたので(前回は初夏)植え替えの時期が暖かい時期になるといいなと思っています。

今回準備したものはこちらです。

某ファストフード店のサラダカップとアボカドの種です。

前回ははじめ発泡スチロールでやりましたが、こちらの方が安定した為、今回ははじめからこの形で始めようと思います。

種はこんな感じで元気がありそうなものを選んでみました。

カップの蓋部分に穴をあけ、少し種のお尻が出るようにしました。

お水を入れるとこんな感じです。このまま根がでるのを待ってみようと思います。前回は3カ月位かかったなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました